おでんがおいしくなりました

thQGOUZAN5

だんだん寒くなって来ると、食べ物がおいしくなってきます。
特に鍋物は、寒い時期ならではの食べ物ですから、この時期がきたなぁと嬉しくなるのです。

鍋といっても色々ありますが、私は一番おでんが好きです。
主婦としては「簡単」という意味合いもありますが、「」としても大好きなのです。

おでんだしも買ったものですし、中に入れるものも野菜以外は人任せですから、料理とは言えないかもしれませんね。でも、中にいれる野菜によって、味が変わってくるので、家それぞれのおでんがあるのかもしれません。

私は、定番なものというより、楽にできるものばかりを入れてしまいます。
夫は卵が大好きなようなのですが、一度茹でなくてはいけないので、中々作ってあげられずにいます。個人的にも、たまごにはそんなに魅力を感じないからでしょうか。

昨日の夕飯はおでんでした。たくさん作るので、次の日の分もあるくらいです。
さっき、残りものとしてあっておでんを、レンジで温めて1人食べていました。
シンとした部屋で、ほっこり。心安らいだりして、リラックス効果もあるようですよ。