電動工具をレンタルしてきました!

ベランダに物干しスペースを増やしたいと思い、
ホームセンターで壁面取り付けの物干し金具を買ってきました。

当然外壁に穴を開けるわけですから、電動工具でないと取り付けができません。

家にあった電動工具の充電を満タンにして、いざ物干し金具を取り付けしようとしたのですが、
なかなか思うように外壁に穴が開けられないのです。

充電がうまくできていなかったのかな?ともう一度充電してから挑戦してみたのですが、
やはりうまく穴を開けることができません。

これはどうも充電の問題ではないなということに気がつきました。
我が家にある電動工具は、ずいぶん昔にホームセンターで安く買ったものです。
組立家具を作る程度であれば、とても重宝していたのですが、外壁に穴を開けるほどの力がないのだと思います。

そこでホームセンターへ行き、電動工具売り場を見ていたのですが、我が家にあるものは、
かなりパワーの弱いものだったようです。
商品によってこんなにも差があるものだとは知りませんでした。

しかしパワーの強いものは、お値段もかなりします。
それに、そんなにお高い工具を買っても今後使うことはなさそうなので、今回はホームセンターの貸出工具を利用することにしました。

早速借りてきて自宅で外壁に穴を開けてみたのですが、
さすがにハイパワーのものは全然違いました。
あっという間に穴を開けることができて、ネジを閉めるのもササっとできました。

借り物ですから返却に行かなければいけないのは手間ですが、とても助かりました。
一度しか使わないだろうと思いレンタルにしましたが、なんだか日曜大工のようなことがしたくなってきました。

外壁に穴を開けるような大掛かりな工事はもうしないかもしれませんが、いろいろ作ってみたくなりました。
室内に棚が欲しい場所があるので、今度は板を買ってきて作ってみたいと思っています。
木材を締める程度なら、我が家にある電動工具で十分ですから、
早速今週末にでも板を買ってきて、棚を作りたいです。ByeBye顔文字素材

114