ホームページ作成は意外と簡単

パソコンに対して苦手意識のある人や、たとえそう
ではなくてもパソコンはインターネットしか
利用しないという人は、ホームページ作成な夢のまた夢だと考えているのかもしれませんね。
事実、私もそう思っていました。
私はパソコンに対して苦手意識があるわけでは
ありませんし、インターネット以外にもパソコンを
活用していますが、それでも自分で作成しようとは
なかなか考えられなかったのです。

しかし、先日とある無料ブログサービスを
利用してブログを開設したのですが、
これも立派なホームページ作成だということに
私は気付きました。
その無料ブログサービスでは、作成がすべて
自動でできるため、ユーザーはただ単に
アイコンなどをクリックして選択していけば
良いだけです。もちろん、自分自身でHTMLの
プログラムを入力しているわけではありませんので、
決して自由自在に作成をしているわけではなく、
かなり制限された中で作成をしています。

ですが、それでもブログに使えるような
テンプレートは山ほどありますし、ホームページを
管理するための画面もかなりしっかりとして
いますので、不自由さを感じることがないくらい
思ったとおりにホームページをカスタマイズ
することができます。

そうして自分でホームページをカスタマイズ
させる楽しさを覚えると、もっともっと
ホームページを作りたいという気持ちになりますし、
それをきっかけにして作成のノウハウを後から
学んでいったとしても、それは全然おかしなこと
ではないと私は思っていますね。

そんな風にしてまずはホームページ作成に対して
興味を持ってみることが、結果的にはノウハウを
学ぶことにつながるわけですから、まずは
自動作成でも何でも良いから作成してみることが
大事ですよ。

特にデザインが好きな人ならばやりがいは
かなりあるでしょうし、そうでなくても
オリジナルのホームページ作成するのはとても
楽しいです。
ですので、これからはもっとオリジナリティーの
あるホームページ作成するために、いろいろと
φ(..)…勉強していきたいです。

L5PCAUIGM7ICAGU6YH4CA8C62BPCAUHFJBOCASR9PMQCALGA7H7CA2RZGJVCA6WN5I9CAOGNQC4CAC4NCQNCAPZEHKPCAZL62E8CAMDDMEWCAMVAXFDCAMF3HV3CAE5GQ04CATJ91P9CA4TDG0XCA29EAB2