かなり下がって欲しかったりしますけど

株とかやり始めちゃうと、どうしてもその動向が気になってしまうものですね。

自分では気にしていないつもりでも、なんだかんだとパソコンの画面を見てしまいます。
今は、ちょっと含み損になっている株が気になりますね。

マイナスでも優待とかもらえるからいいかな~なんて悠長に思っていたのですが、
なかなかそういうわけにもいきません。
それに、がくっと下がった株を今なら買えちゃうかもって思えるんですよね~。
早く副業で得たお金が懐に入ってこないかしら?なんて思っているところです。
安い時に買って、高い時に手放すのが株の常識ですからね。
ただ、タネ銭がないことにはどうにもならない世界ですね。
まとまったお金の重要さをつくづく感じます。
こういう時、過去に使ってしまったお金を悔やみますね、どうしても。
何も考えていなかった若い頃の自分は愚かだったなぁなんて思ったりするものです。
でもまぁ、気づくことができたので、今は良しということにしておきたいです。

kabu