従妹の結婚式で大阪で貸衣装を借りたこと

大阪に住んでいる義理の従妹が来月結婚することになりました。
先日義弟が結婚したのでおめでたいことが続いて大変嬉しいです。
義理の従妹はもともとは東京に住んでいましたが、職場の転勤で大阪勤務になり、大阪にしばらく住んでいました。
その時に結婚相手の男性と会って結婚することになったそうす。
相手の男性も転勤族なのですが、もしも男性が転勤になったら義理の従妹も仕事をやめて付いていく決意もできているそうです。
th6R7865CS
結婚式はもちろん大阪です。
親族一同で出席する予定ですが、着るものに困ってしまいました。
パーティー用の紺のワンピースならあるのですが、夫の親族は皆揃って結婚式では着物を着ます。
義弟の結婚式でも見事に全員が着物で出席しました。
黒留袖を着るのも変だと思うので、大阪で貸衣装を探すことにしました。
私以外の夫の親族は皆自分の着物を持っています。
黒留袖は祖母のがあり、訪問着も母のものがありますが、その訪問着も色が少し若向きなので、今回はもう少し
地味なものにしたほうがいいのではと言われました。

今月大阪に行く用事があったので、その時に大阪で貸衣装を探してみようと思いました。
貸衣装はひとまず義理の従妹の結婚式場で借りることに決めました。どういう着物があるのかわからなかったの
で、義理の従妹と一緒に家族で式場に行ってみました。
こんなふうに式場に足を運ぶのは自分たちの結婚式以来なので何となく懐かしい気持ちがしました。

着物の選択肢はたくさんありましたが、その中でも模様も素敵な藤色の着物に決めました。
義理の祖母は緑色の着物で、義理の母は地味めな黄色の着物なので、色とりどりになって素敵だと思います。
大阪で貸衣装を借りたのは初めてでしたが、選ぶのもとても楽しかったです。

結婚式まで日数もあまりありませんが、また大阪に足を運んで素敵な着物を着て結婚式に出席するのが今からと
ても楽しみです。
こういう機会でしか着物を着ることもないので、良かったと思っています。