噛み心地の良さでガムを選ぶようになりました

口寂しさを解消するためにガムを噛むことが多いです。
以前まであまりガムは好きではなかったのですが、
ダイエット中に噛むようにしていたらガムを噛むのが
クセになってしまいました。

とりあえずカロリーが低くてシュガーレスならなんでも
良いと思って購入していたのですが、いろんなガムを
噛んでいくうちにガムによって味や噛み心地がまったく
異なることに気が付いたのです。

よく購入するのはキシリトールが配合しているガムですが、
一見同じに見えても長時間味が持つガムや、数分で
すぐ味がなくなってしまうガムなど様々です。

以前まで長時間味が持つガムが好きで購入していましたが、
噛み過ぎてアゴが疲れてしまいました。

そのため噛んだ時の感触が柔らかく、噛み心地の良いガムを
探すようになったのです。
気に入ったガムを見つけてからはボトルで購入しています。
お菓子を買うことが少なくなったのでお菓子代の節約にもなりますし、ダイエットにもなって一石二鳥ですよ。

th109RXXGC