堺市の歯科医院で矯正治療

堺市なかもずの歯科医院で矯正治療もやっている
歯医者を探しています。

子供のころから歯並びが悪いことでとても悩んでいました。
023

歯並びが悪いと、笑った時に歯が見えたらなんだか
みっともなくてどうしても口を開けて笑うことができませんでした。

そのせいか昔の写真はほとんど笑ってない顔ばかりです。
いつの間にか笑うのが苦手になっていました。

就職活動の時も歯並びが悪いことをかなり気にしていました。
化粧品会社の受付業務などを中心に探していたからです。

笑うのは苦手ですが、話すことが好きで、どうしても人と接する仕事がいいと思って
いたので、そういった企業を中心に受けました。

とりあえず受かったので、これを期に、
歯並びを良くする治療を受けてもっと楽しく
会話ができるようにしようと思いました。

そこで堺市の歯科医院で矯正治療ができるところを
探すことにしたのです。

探したところ、結構ありました。

ただ相場の金額みたいなものが良く分からないこともあり、
先生の雰囲気とかも気になったので、実際にいくつかの
歯医者で相談をすることにしました。

どの医院も相談は無料でできるので良かったです。
相談して、何パターンか治療方法の
見積もりをもらって帰ってきました。

やはり歯医者さんによって治療費用が異なりました。

歯の前に装置をつけるのか、後ろにつけるのか、
白い目立たない装置か銀色の目立つものかでも
金額が変わります。

安すぎるところは、先生がイマイチでしたので、
先生の雰囲気が良いなと感じた
ところで治療をすることにしました。

やはり先生の雰囲気ってかなり重要ですよね。
治療には時間がかかりますが、
どんな風に自分が変わっていけるのか楽しみです。