アメリカの思い出

私は小学4年の時から英語を楽しみながら勉強できる団体に入っていました。英語の歌を学んだり、楽しんだり、小さな規模ですが、夏、冬と北海道や長野にキャンプをしに行くなど日本のあらゆる場所からいろんな方と交流出来たりしました中学2年の時にアメリカへホームステイする機会をもらい数週間そちらの家族と一緒に暮らす体験をさせて頂きました。インディアナ州に住んでいる家族へ行くことになりそこで外食に連れて行ってもらったり、旅行に連れて行ってもらったりしました。アメリカのぺパロニピザがとても美味しく思い出に残っています。またテーマパークに連れて行ってもらいいろんなアトラクションに乗せてもらいまた。ジェットコースターに乗ったのですが揺れが激しく、あまりの勢いで自分のメガネが落ちそうになったことがそこでの一番の思い出です。ホームステイ先の家族はとてもアメリカンなビッグママと、対照的に俳優のようなスマートなイケメンパパ、そして私と同世代の14~5歳の男の子とその妹、弟の5人家族でした。ある日、一番下の弟君が私と遊びたいとベッドに乗っかってきました。しかし私は慣れない環境に疲れおり「ごめん遊べないよ」と伝えたのですが分かってくれず、私は驚かそうと勢いをつけて足を伸ばしたのです。それが偶然その子の顔面に思いっきり入ってしまい、彼は泣いてしまってその日は本人と家族に謝罪し嫌な思いをさせてしまいとても後悔しました。けれどそんな私を温かく迎えてくれたファミリーにとても感謝しており、大切な思い出として今も自分の心に残っています。

family_danran_big