大阪で中古住宅を購入します。

大阪で中古住宅を購入することに決めました。結婚当初からいつかは大阪で一戸建てを持ちたいねと話していたのですが、とうとう夢がかないます。もちろん、理想は大阪で新築一戸建てを購入することでした。でも予算とか色々考えた結果、大阪で中古住宅ということに落ち着いたのです。地方に行くことも検討すれば予算内で理想の間取りの新築住宅はありました。しかし、職場から30分以内、遠くても1時間いないという立地は譲れません。理想はあくまで理想です。夢も大事ではありますが、毎日の生活も大切だということで大阪で中古住宅という選択をしました。しかし、幸いにも私たち夫婦の共通の趣味はDIYです。中古住宅ということは手直しする部分が多いと言うことであり、つまり私たちにとってはおもちゃ箱のような家とも言えるわけです。こう考えるに至りむしろ新築戸建てよりもベストな選択だったのではないかと思うようになりました。とはいえ所詮素人です。間取りを変更するみたいな大がかりな工事はさすがにできないと思うのです。そこで今はできるだけ理想の間取りに近い大阪の中古住宅を探し見て回っているところです。自分たちのものになると思うと自然見る目も厳しくなってなかなか決まりませんが、この家ならこうして、あの家ならあそこを直してと夫婦の話は盛り上がる一方です。中古とはいえ大きな買い物であることには違いないので、楽しみつつ後悔のないよう選びたいと思っています。

house_reform