ここは日本なんだろうかと、目を疑った

text_syuku_fujisan_sekaiisan_touroku

先日、山中湖河口湖へ(*^_^*)旅行してきました。
最近、富士山が世界遺産に登録された事もあってか、
外国人の観光客が凄く増えました。

特に河口湖駅前は本当に、ここは日本なのか、
と目を(@_@;)疑いたくなるぐらい、外国人で溢れ返っていて
ちょっとびっくりしました。
日本人の観光客の方が少ない様に(^_^;)思えたぐらいでした。

いつも宿泊する旅館は山中湖の更に森の奥にあるのですが、
女将さん曰く、最近中国人のお客さんが多いと言っていました。
結構穴場な旅館なので、(@_@;)まさかとは思ったのですが、
実際に、先日中国人の宿泊客に遭遇したので、
凄い人気な観光地になってしまって、
穴場感が無くなったんだとちょっと(>_<)寂しかったです。

日本の経済効果にはい良いのかもしれませんが、
駅前のカフェやコインロッカーが殆ど空いていなくて、
ちょっと焦りました。
今後は旅行先を(ーー;)考えなくてはと思いました。