絵画のレンタルで喫茶店の雰囲気づくり

父は昔からコーヒーが趣味で、色々なコーヒーをこだわって 淹れていた。
そのようなこともあって、定年退職を機に、夫婦で2年前に 喫茶店を(*^_^*)開業することになりました

喫茶店の家具の調達や、店のレイアウトなどは娘の私も関わりました。古い洋館のような落ち着いたおしゃれなイメージにさせたくて、 絵画のリースを(?_?)検討するようになりました。

絵画のリースは月に一万円程度で、本来五十万円くらいする
絵画を飾ることができます

素敵な絵画をひとつ飾るだけで、店の雰囲気は高級感が増し、
素敵な雰囲気になるので、絵画のリースは(*^_^*)ありがたかった。
また、私が良いと思った点は、レンタルなので、 もちろん返却をすることになりますが、 また新しく別の絵画を借りることもできますので、 ずっと同じ絵画を飾らないでも、季節に合わせて絵画を替えたりなど、いろいろな素敵な絵画を手軽に飾ることができる点です。
喫茶店のお客さんの中には、絵画をほめてくださる方や、 替わるたびにコメントをくださる方もいるようで、 お客さんとのコミュニケーションのきっかけにもなるので、 両親からも(*^_^*)喜ばれています。

芸術との触れ合いはなかなか普段はありませんが、 絵画のリースをするようになってからは、 芸術に興味がわくようになりました。

少しネットで調べましたら東京にも絵画リースのお店はたくさんありますね。