夏場はナイターゴルフ

7月も後半にさしかかり、さすがに暑くなって来ました。

これからの時期、ゴルフは暑さとの勝負になります。

こちらの亀山ゴルフでは、真冬以外ナイターゴルフをやってます。
以前は確か、セントレンジャー系列だたのですが、
最近PGM傘下になったようです。
時代の流れですかね?

さて、このゴルフ場ではナイターゴルフ1Rスループレーで
スタート時間は午後4:30~7:00です。

27

毎年少し涼しくなる午後5時ぐらいからスタートして、スルーで9時ぐらいには上がってきます。

山の上なので、元々街中より涼しいですが夜間はさらに涼しく快適です。皆さんに聞かれますがナイターゴルフでもそんなにボールは見にくいわけではないです。

昔何度かナパラのナイターゴルフ行きましたが、ここはティーグラウンド以外暗くて苦労しましたが、それに比べると亀山はかなり明るいです。
ナパラゴルフ

静かな山中の森が照明に照らされてて、なにやら初詣に来たような荘厳な雰囲気です。(^^♪

話は変わりますが以前はナイターゴルフ用に電池で光る、公認球
トワイライト トレーサーってのを使ってましが、当然ですが池に落としても光ってました(笑)
ball_

皆さんも一度、ナイターゴルフはどうですか?