奈良での板金塗装・修理等

ここ何回か夜に車を運転すことが多かったのですが、何だかヘッドライトの明かりが暗いような気がするのです。特に雨降りの時は見えにくいので危ないですよね!! thumb ヘッドライトの長年による黄ばみってどうすれば綺麗になるのでしょうか?? 奈良での板金塗装・修理等トータルカーサポートなら何でも答えてくれる業者さんがあるので、(私はいつも車検などお願いしているのですが)ちょっと聞いてみました。 ヘッドライトはポリカーボネイトという素材でできているそうです。 表面にはハードコート処理をしてこの材質は強度的には強く、ヘッドライトとしては最適なのですが、紫外線等により黄ばみが出ることがあるそうです。そのため、ヘッドライト表面をコーティングして保護しているのですが、そのコーティングが経年変化などにより劣化し黄ばみが出ることがあるそうです。 コンパウンドで黄ばみ部分を磨けば綺麗になるそうですが、そのままではコーティングが取れてしまうために、又、黄ばみが出て曇ってしまうそうです。 やっぱりいつもの所にお願いすることにしました。