新築と中古 

yjimage1

ちょっと景気が良くなってきたのか、夏のボーナスがもうすぐ出るからか、いろいろな所から家を買う話が聞こえてきます。では家を買う場合新築の住宅と中古一戸建、どちらがいいの?」って悩んでしまいません?

「新築」の定義を調べてみたら、「建物が建築後1年未満であって、かつ、未使用である」という状況にあるものを示すらしいのですが、建築後1年未満であっても、使用されたことがある建物は「新築」という表記はできないそうです。また、未使用であっても建築後1年以上経過しているものは「新築」とは云えませんが、建築後2年未満程度のものについては、あえて「中古」と表示する必要はないとされているそうです。

う~ん!何だかわけわからなくなったきた!!!○o。ヽ(*゚Д゚*)ノ。o○ 要するに、新築と言えるのは1年未満の未使用で、それ以外は中古って事ですよね。 ァハハ・・(・∀-`;)