恐怖のSNS避け!身代わり人形で楽しい旅行を!

今月後半に、丸二年経過の結婚記念日が待っています。
去年の一年記念は、結婚式を予定していたため、特別記念日らしい事はできなかったんですが、今年は何かしよう!と旦那と旅行を計画していました。
今現在妊娠中で、やっと安定期に入ったので、旅行に行けるのも今しかない!と、妊婦でも楽しめるゆるーく快適な旅行計画を考えています。
その際、旅行に行った記念として、SNSなどに写真を上げたいですが、これが悩みの種でした。
私は、どうしても、自分の写真や旦那の写真を、SNSに上げるのが苦手で、芸能人や美人モデルなど、アートとして見目の良い物はいいですが、何故みんなそんなに芸能人のように、自分の写真を上げられるのか、不思議でなりません。
インスタグラムなんてもっての外、『SNS映え』や『流行り』など、誰かに見てもらいたいわけではないので、私は行った先の観光地の写真や、風景の写真を載せるつもりでした。

しかし、旦那はインスタグラムも写真も大好きなタイプで、一緒に旅行に行ったら、私の写真ばかり撮っています。
逆に風景は二の次、部屋で過ごす私の写真や、ご飯を食べている私の写真。
私が旦那の写真を撮らないのをいい事に、向こうはとてつもない量を撮っています。
そして、それを旅の記念のように、SNSにアップするんです。

撮影も、SNSアップもやめてくれ!といくら頼んでも、『照れるな照れるな』と茶化して、やめてくれません。
なんとか旦那の撮影から逃れられる方法を考え、旅行までに対策しなければ!と思っていたところ、いい案を思いつきました!
2人でお揃いのぬいぐるみを買って、そのぬいぐるみに自分達と同じ服を仕立ててあげて、当日一緒に旅行に連れて行く計画です。
観光地でぬいぐるみを自分達のように並べて撮影、部屋のベッドに並べて撮影、食事の際にも傍らに置き撮影、まさに身代わり人形。
せっかくこの日の旅行のために、私達夫婦の分身として、着飾ったぬいぐるみを、きっと無視する事はできないでしょう。
撮影された写真も、可愛いぬいぐるみと観光地、可愛いぬいぐるみと美味しいご飯、何の問題もありません。
現在、着実に洋服の仕立てをしながら、その身代わり人形を仕上げています。
旦那は、すごい!可愛い!結婚記念の旅行に気合が入っているね!など、私の行動を喜んで見ているので、心象も悪くなく、問題ないようです。
ぬいぐるみ達のおかげでSNSの恐怖と、撮影地獄から逃げられ、素敵な結婚記念日旅行になりそうです。
可愛いぬいぐるみと同じ服を着て、旅する日が今から楽しみです。