草野球開幕!

baseball_boy

3月になり、草野球がスタートしました!
今日は、その練習に!(^^)!参加して来ました。

今年度最初の練習に集まったのは、7人
そのうち2人は、今回から加入した新しいメンバーです。

2人とも野球経験者で、守れるポジションも幅広いので、
活躍が(*^_^*)期待できそうです。

今日の練習は、午前中だけだったけど、しっかりと練習できました。

練習メニューは、

①フリー打撃

②内外野ノック

③内野連携

④挟殺

と、かなり(^_^;)深い所まで練習できました。
しかし、11月からのオフで3か月以上体を休めていたので、
久し振りに動くと全然体が(>_<)動かないものです。

キャッチボールの距離感もつかめなかったり、
守備の1歩目が遅くなったり、感覚を戻すのに時間が掛かりました。

そして、内野連携や挟殺の練習まで取り入れたので、
練習後、しばらくして((+_+))筋肉痛が始まりました。
翌朝は、体中が(>_<)痛くて起き上がれない程・・・。

やっぱり、日頃から体を動かしていないと、
いざ動かすときに動かないもんだと思う、(@_@;)今日この頃でした。