大阪でレンタルドレスをかりました。

夫の従妹が先日大阪で結婚しました (*^_^*)

彼女は夫よりも5歳年下で、大学を卒業した後に
地元の大阪で教師になりました。

夫の叔父も叔母も教師なので、
やはり似た道を行くんだなと実感しています。

彼女は京都の大学に行っていましたが、
そこの演劇サークルで知り合った同級生と付き合っていました(^O^)/

大学在学中は特にそれほど仲良かったわけではないそうですが、
卒業後にサークルの集まりで顔を合わせるようになってから
2人で会うようになったそうです (*^_^*)

夫の従妹は大学時代から知っていますが、
それほど洒落っ気もなくとても真面目な子なので
恋愛に興味がありそうに見えませんでした。

叔母も夫もそのことを心配していて従妹は結婚する気が
あるんだろうかとよく言っていました。

しかしやはり女性なので恋愛には興味があったようです。
結婚相手の男性も従妹と雰囲気がとても似ていて
とても真面目な感じの好青年です。
お似合いで私も良かったなとつくづく思いました (*^_^*)

大阪でウェディングの経験は今回で二度目です (^O^)/
前回は高校の友人の結婚式で大阪に来たので、
また来られる機会があってとても嬉しいです (^^♪

私はもとから結婚式に出るのが大好きなので、
結婚式の日を楽しみに待っていました。

結婚式は土曜日だったので、前日の金曜日から
車で大阪に向かいました。
大阪といっても従妹の家は奈良に近い場所なので、
高速を使っても行くのに3時間はかかります (^_^;)

さらに高速の分岐が複雑でわかりにくいので、
夫がスマホをカーナビ代わりに頑張って運転してくれました。

途中で分岐を間違えたりして大変でしたが、
何とか従妹の実家に着きました。
今回は結婚式ということもあり、
従妹の実家に泊めてもらうことになりました。
着いたのが夜だったので夫の叔母には迷惑をかけてしまいましたが
歓迎してもらえて嬉しかったです。

ドレスは大阪のレンタルドレスショップで用意しました。

従妹の結婚式は立派なホテルウェディングでしたが、
とても感動的な式と披露宴でした。

大阪でウェディングの機会はなかなかないですが、
今回も素敵な式で本当に良かったです (^^♪(^O^)/