スタッドレスタイヤにはきかえなくちゃ!!

段々と寒くなってきたこの頃です。

今年は初雪が降るのも例年よりかなり早いと聞いています。
もうそろそろスタッドレスタイヤの購入を考えなければいけません。

今まではいていたスタッドレスタイヤは、
もう完全に溝がなくなっていて
今年はくのはかなり危険です。
自分の安全の為にも、歩行者や周りの人の安全の為にも
新しいスタッドレスタイヤは絶対に必要なものです。

しかし、私はこのタイヤの見方が全く分からないのです。
いつもタイヤを買う時もはきかえる時も主人に任せていたので、
ほとんど知識がありません。
もうそろそろ準備する事を本格的に考えないとね、という私の言葉も、忙しい主人にはそれどころでもないようで困っています。

はたして私一人でタイヤ屋さんへ行って購入する事ができるのか、
なんだか不安を感じずにはいられません。
雪が降ってしまうと車での移動はできなくなってしまうので、
本当に早く準備だけでもしておいて安心したいのですが、
忙しい主人には今はそんな時間がないようです。

fubuki  car_keijidousya