ガスコンロ

ここしばらく前から

ここしばらく前から
ガスコンロが調子悪かったです。

点火ツマミから手を離すと火が消えてしまいます。

かなり長い間(30秒~2分ぐらい)
じっと点火ツマミを持っていると大丈夫なのですが。

ネットで調べてみると

立ち消え安全装置が炎をうまく感知できていないようでした。

そこで用なしになった歯ブラシで鉛筆の先のようなセンサーを
磨いてみました。
そうすると1週間ぐらいは調子がいいのですが、
また調子が悪くなります。

そこで、クレ CRC556をスプレーしてから
歯ブラシで磨いてみました。

すると、すごく感度が良くなったのか
今までにないぐらい調子が良くなりました。

んが、しかあしっ!

次の日には不調に・・・

やはり、調べたサイトとかに
あったように紙やすりかやアルミホイルをくしゃくしゃにしたような
物で磨かないとダメなようです。
(T-T )

fire3