タカタが赤字?

先日、ネットサーフィン中に
Yahooニュースで

タカタが赤字に転落?

と、いう記事を読みました。

あの、テレビ通販で有名なタカタが赤字???

と思ったら違うかったようで・・・

ジャパネットたかたは平仮名だったようです。
それはいいんですが、そのニュースを読むと気になる事が

原因はエアバッグの不具合に伴うリコールだそうです。

エアバッグって、まさかの事故のときに乗員を守ってくれるはずが、
凶器になるなんて・・・

日本の各メーカーも
上記エアバッグに関連するリコールを出しているという事で、

私も早速トヨタのホームページのリコール情報を見ましたが
よく分からなかったので、
リコール対象車種になってるかどうか検索することに。

そこで、なんと車台番号が必要でした。

たまたま車検証の写しをスキャンした物が画像データであったので
すぐに車台番号を打ち込んで検索したところ
リコール対象車種ではありませんでした。
あとから冷静になって気づいたのですが、
これほど、重大なリコールなら、販売店から手紙来ますよね。

普通は。

001