食事のバランスを考えて敏感肌改善

私は肌が敏感肌で、肌が荒れやすい事にとても悩んでいます。幼い頃から皮膚科に通い薬を処方してもらって、皮膚疾患を改善してきました。薬に頼り過ぎるのも良くないと思い出来るだけ薬を飲まない努力をしたり、食べ物から改善する努力をしました。規則正しい生活習慣を送り、食事もバランス良く食べるように心掛けました。また、運動も出来るだけするようにしました。簡単なストレッチなどですが、毎日するようにしました。私が食事の中に取り入れたのは、皮膚疾患に効果があると言われる食品を毎日摂取する事です。食品の効果も様々で、症状に応じて食品を変えていきました。しかし、薬とは違い食品なので安心して摂取する事が出来ました。私の場合は、幼い頃から皮膚疾患があったので、その食品に助けられた部分がとても大きかったように感じます。出来るだけ薬に頼らず、皮膚疾患を治したいと思っています。また、幼い頃から敏感肌で、肌が荒れると痒みが出てしまっていたので、それを解消する為に、玉ねぎの表皮を細かく刻んで、それを粉末にして飲むように心掛けました。自分で玉ねぎを細かく刻んだ後、粉末にするのは少し手間がかかる作業です。しかし、自然食品を販売しているお店で、玉ねぎの粉末を販売している事を知りました。私はその玉ねぎの粉末を毎日飲むようにしています。自分で作る玉ねぎの粉末より、美味しく作る事が出来ますし、手間も省く事が出来ます。私は、これからも食事を通して肌のバランスを整え、出来るだけ薬に頼らない生活を送っていきたいです。

syokuji_woman

 

 

モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード

脱水が心配です

 

もうすぐ(*^_^*)生後5ヵ月になる娘は、生まれたときから
豪快なウンチをする子でした。
しれ~とウンチができず、いつもブホッと豪快な音を
立ててくれるのですぐおむつ交換です。
それも月日が経つにつれウンチの回数が減ってきたので
随分と(^_^;)落ち着いてきました。
それは良かったのですが、同時に最近はオシッコの
回数も(-“-)減ってきたのです。

akachan_junyu

母乳は足りていると思います。
授乳後、ぐっすり寝てくれるので。
他には汗などで出ていっているという考えもありますが、
汗だくになるようなことも見られません。
ネットなどでいろいろ検索してみると
脱水に注意が必要というのを見付けたので
少し(>_<)心配しています。

今度、小児科に行く用事と市の身体測定があるので
先生か保健師さんに相談してみようと思っています。
安心・安全な国産プーアール茶

おかしでおなかいっぱい (o´_`o)ハァ・・・

旦那が仕事に出て一人昼ごはん、これほど面倒くさい
ものはありません。食べてくれる人がいるとなんとか作り
ますが、自分一人だったらもういいかとなります。しかも昼
には少し早い10時半や11時ころといった中途半端な時間
にお腹が空いてきます。そうなると欲望に負けてついつい
お菓子に手が出ます。 ↓↓(%;´п`Ⅲ)

少しのつもりが結局がっつりと食べてしまいもうお昼お菓子で
いいか、となります。今日は特にこの間あまりおいしくない
ポテトチップスをたくさん買ってしまったので、お腹の空いた
今こそ消費するときだ!とたくさん食べてしまいました。
ちゃんとお昼ごはんを食べていないので、またお腹が空いて
またお菓子を食べる…なんとも悪循環です。 TДT



歳取って身近になった椎間板ヘルニアや逆流性食道炎治療

最近、歳を取ってきたせいか体の一部が痛いという事が
良くありますが、生活に支障があるくらいにならないと
医師に見てもらう事は少なかったです。

でも歳を取ってきたせいか周りも同じような人ばかりで、
この前も友人と病気の話をしていました。

そうしたら、結構身近な所でも同じような症状の人が居て、
腰が痛くなったのは椎間板ヘルニアが原因だったり、
胃が少しもたれるなと思ったら逆流性食道炎という事もあったようです。

それに放っておくと体の違う部分も悪くなるらしく、
椎間板ヘルニアや逆流性食道炎などの治療
早ければ早い方がいいらしいですね。

椎間板ヘルニアや逆流性食道炎治療は
初期の段階でしておくと完治がしやすいので、
腰が痛くなったり、呑酸が出たりした時には
すぐにでも病院へ行きたいと思います。

0058

★慢性的な首の痛みで困っていませんか?

小顔対策!

顔の骨格で悩んでいる友人います。
本人が言うほど顔が大きくはないのですが、
何しろ小顔になりたいと思う気持ちが大きく
いろいろと小顔矯正について研究しているようです。
今回の小顔矯正は鼻呼吸での対策だそうですが、
なんだか簡単にやれそうなので、聞いてきた事を
ブログに書いてみました。

ge

口に軽く医療用のテープを貼って強制的に鼻呼吸
しかできないような状態にする。
yeカトちゃんぺ状態で上唇と下唇の真ん中にテープを貼る!!
(風邪をひいていて鼻が詰まっている時などは避けて下さ~い。)

・口呼吸よりも多く酸素を取り入れられる
・代謝アップや免疫力強化、老化防止
・顔が引き締まり小顔効果
・体内・肌の水分を逃がさず美肌になれる
・効率的に酸素を脳に取り入れられ、集中力を上げることができる
あのタレントのベッキーもやっているみたいですよ!
アヴィナスセレブジェルパック半額キャンペーン

ワンちゃんも夏バテ気味 ””””(;´ω`A)暑いよ・・

暑いですよねーι(´Д`ι)アチィー

我家のワンちゃんも朝からぐったりです。
だってあの子達この真夏に毛皮着ている
んだから暑いはずですよね。
エアコンの風がよ~くあたるところを知っていて
そこでゴロゴロしていま~す。
毎日寝て暮らしているようですが、それはそれで
たいへんですよね。
愛犬の健康管理に! 3歳からの還元型CoQ10

yjimage06WAI7QU

パソコンが~(ノ゜ο゜)ノ

ビジネス2

パソコンあけたら、なんか変なインストール画面がでて、それをクリックすると、何かわけのわからないものがインストールされちゃったみたいで もしかしてウイルス??? ヤバイよね どうしよう
起動できなくなったりはしてないけど、電源入れるたびになんか勝手に起動されて変なメッセージ出るんだよね
もう自分ではどうしようもできない&わからない
パソコントラブルのサポート業者さんに来てもらったほうがいい? それとも電気屋さんに持っていく?
でもデータが無くなるのはいやだしなぁ どうしたもんかなぁ 人にデータ見られるのもいやなんだけど...

パソコンからデジタル家電まで【ショップインバース WEB本店】

椎間板ヘルニア 気をつけないと行けませんよね・・・。

近所の友人の旦那さんが職場の引越しで
かなり重いものを持って荷造りをしてた時に
おもわず、腰がぎっくり腰になり、
あまりにも痛かったので、職場から直接病院へ行かれたそうです。

そこでは、『椎間板ヘルニア』と、言われたそうです。(´Д`;)/ヽァ・・・

で、自宅の近所の病院で椎間板ヘルニアの治療
行ってもらう病院を改めて、探されたそうです。

椎間板ヘルニアの症状とは・・・。

・臀部から足にかけ、猛烈な激痛を訴えることが多い。
・せきやくしゃみでも、激痛がおこる。
・ヘルニアが巨大な場合、両側に症状が出ることも。
・坐骨神経痛
・腰痛
・腰から足先にかけてしびれや痛み
・感覚障害
・筋力の低下

などがあるそうです。

ほんとに、気をつけないと行けませんよね・・・。

 
腰痛改善ストレッチ「福辻式」DVD