カーフィルムを貼り替えました

最近仕事が忙しくて、趣味の車イジりが全然できていませんでた。
愛車を洗車するのが私の趣味なんですが…ここ数ヶ月、仕事の都合で全く洗車に行く機会もなく、本当にかわいそうなことになっています。
先日、仕事の合間を縫って車の手入れをしようと思ったら、カーフィルムが剥がれていることに気が付きました。
考えてみたら、この車に乗って5年。
購入した当初に貼った物なので、剥がれても別段不思議はありません。
ここまで自分の車がボロボロになっていたなんて、ホントにショックを感じました。
ですが、仕事でなかなか手が空かないので、本来であれば自分で納得する仕上がりにしたかったのですが、今回ばかりは友人が経営している車屋に頼むことにしました。

私の車に関する知識も技術も全て、車屋の経営者でもある友人から教わった物です。
彼なら私以上に綺麗に仕上げてくれると信じて、依頼することにしました。
彼はかなり手先が器用なほうで、学生時代から色々と細かな作業が本当に得意でした。
今は仕事で手先の器用さを存分に発揮できているので、本当に良い仕事を見つけたもんだなと感心します。
私の仕事は車とは一切関係ない仕事ですが、やり甲斐を感じることができています。
今後も今のこの仕事を続けていきたいと、そう思っています。
友人の車屋にカーフィルムの貼り替えだけでなく、車の洗車と車内の清掃も依頼しました。
値段は知り合い料金でやってくれると言ってくれたんですが、しっかりやって欲しいので、通常の値段で良いと言いました。
彼は自分が車のプロとして、しっかり仕事をする男ですが、いつもお世話になっているので、単純に悪いな~と思ったんです。
車は2、3日で仕上がるとのことだったので、その間は仕事に集中して作業することができます。
車の仕上がりは当然完璧だろうと予想できたので、特に楽しみにすることはありません。
車が返って来て、車内と外観を見てみると、本当に完璧な仕上がりでした。
カーフィルムもばっちり貼れていたので、本当に大満足です。