机の引き出しを整理しました

私は部屋の掃除や整理が(ーー;)苦手で、かつては色々なところに
モノが置いてありました。
机の上もモノ溢れ、必要な物がなかなか見つからないことも
珍しくありませんでした。

ちょうどそのころ((+_+))精神的に辛かったこともあり、
全てをリセットしたい気持ちに駆られたんです…
そこで部屋を思い切り掃除しようと思い立ちました。

まずは机の引き出しを全部だすところから始めました。
かつて集めた趣味のグッズやいらない紙類が沢山入っていました。
それらを一つ一つ確認しながら、いらないと判断したものを
ゴミ袋に入れていきました。

正直捨てることには(>_<)抵抗もありましたが、もう使わないのだからと
自分に言い聞かせて捨てて行きました。
中身を見ていくといらないものが予想以上に多く、
無駄遣いしていたんだなと反省させられました。
それと同時に今後は(ーー;)衝動買いしないようにしようと決心しまた。

その後はとっておくと決めたものを引き出しに戻したのですが、
最初に比べて中身がスカスカになったのに(@_@;)驚きましたね。
やはり溜め込んでいたんだな、という感じです。

捨てて思ったことなのですが、意外と困らないですね。
むしろ何を捨てたのか思い出せないくらいです。
今後は(ーー;)無駄なものを買わないようにしていきたいです。

oosouji_gomidashi