ママの手抜きを許してね

生後6ヵ月半の女の子のママをしています。
ちょうど1ヵ月ほど前から離乳食を開始したのですが
母から「私はベビーフードなんて使ったことないし、
冷凍もせず毎日作っていたよ」と聞いたので、
私も愛娘の為に頑張ろうと意気込んでいました。
しかし、1ヵ月経って(>_<)断念です。

本当は私も母にしてもらったように、
できたてを!(^^)!食べさせてあげたいと思っています。
でも、私の幼い頃とは違い全くと言って良いほど
食べてくれないんです。
娘が食べる分より私が(^_^;)食べるか残飯になる量の方が多いし
何よりも光熱費がもったいなくて仕方ありません。
だから週に1度、何種類か調理して冷凍保存することに決めました。
そうすればレンジで解凍して温めるだけで(*^^)v楽チンです。

手抜きかもしれないけど、<(`^´)>せっかく作ったのに!
(?_?)何で食べないの!?
もったいないでしょ!とストレスを溜めて
娘に怒るよりはましかな~
と割り切って考えることにしました。

というわけで、本日はその調理デー。
カボチャとサツマイモのペースト、小松菜の和風スープ、
ジャガイモとホウレン草のペーストの3種類を作ることができました。
明日からはこれを解凍すれば良いだけなので、
朝の時間的負担と離乳食に対する
<(`^´)>ストレスが軽減されるはずです。

あとは娘がモリモリ!(^^)!食べてくれる日が来るのを
気長に待とうと思っています。

akachan_rinyusyoku