やってみたらおいしかった! 意外なふりかけの応用レシピ

114c
某メーカーのふりかけ。大人でもふりかけは使います。
白いご飯もおいしいけれど、ホカホカのごはんにふりかけ
をかけて食べるのもおいしいですよね。ふりかけはご飯に
かけて食べるものという認識が強いですが、ご飯だけでは
ない、応用レシピも意外においしいもの。
ふりかけのパッケージに書いてあった応用レシピを初めて
目にした時、これは無理!と思ったけれど、今日、意を
決してためしてみました。(`・ω・´)キリッ

それはパンにかけるというものです。
パンにケチャップとマヨネーズを塗って、その上に溶ける
チーズをのせます。その状態のパンを焼いて、チーズが
とろけるまで待ちます。とろけた状態のチーズの上にすき
焼き味のふりかけをふりかけて出来上がり、というものです。
いいにおいに誘われて、家族も興味津々。私も興味津々で、
一口食べてみると、なるほど、パッケージに載せるだけあって、
うまいではありませんか!ものすごく気にいってしまいました。
明日の朝ご飯もパンにするつもりです。もちろん、明日の朝も
今日と同じ、ふりかけをかけて食べたいと思っています。

さっそく知り合いにも教えました。でも、実際やってみて
注意事項があります。アツアツのとろけるチーズはまさに
熱いので、口の中がやけどする危険性がありますので、
ご注意を
でも、チーズがとろけないとふりかけがぽろぽろこぼれ
ますから、やっぱりしっかりと過熱しないといけないんです。
是非お試しあれ!(⌒▽⌒)アハハ!