リフォームする際におススメの遮熱塗料

テレビで遮熱塗料の効果を見た事があった私は、
以前から興味はあったものの、「今更、我が家に塗る事なんて出来い」とあきらめていたのでした。

我が家は、南向きに大きな窓があり、特に2階は全面南に部屋が
向いているせいか、とても暑く感じる事が多かったのです。
夏場は、夜になり少しは涼しくなったような時でも、
2階にこもった熱の暑さは半端なく高く、夜でもエアコンが効くまで
(ーー;)時間がかかる状況だったのです。

そんな、我が家も古くなり、そろそろ外壁のリフォームを考える事に
なりました。
その際、私の頭に浮かんだのが、
「この機会に遮熱塗料を塗ってもらおう!」と言う考えでした。
それを考慮し、業者を選び、遮熱塗料有りと無しの両方の見積もりを
見せてもらう事にしたのです。

すると、思ったほど金額の差はなく、正直、気にならないほど。
どうせ、数十万円かけて行うリフォームだからと、外壁の全面、
また、屋根にも遮熱塗料を一緒に塗ってもらう事にしたのです。

遮熱塗料を塗るからと特別な作業は一切必要なく、
まったく、普通の外壁リフォームの手順と同じ。
最近、近所で行っていた外壁リフォームとの違いも
全くありませんでした。
もちろん、仕上がりも何の違いもなく、
正直、「(?_?)本当に塗ってもらったのかな?」と思うほど。

しかし、その夏、効果は目に見えてわかったのでした。
夏が近づき、日に日に暑くなっていく気温。
それに合わせて毎年なら、2階の気温も上昇するのですが、
その年からは違ったのです。
夜、2階に上がった際に今まであった熱のこもりは少なくなり、
エアコンも早く効き目が出てくるように・・・。

これには、子供も主人も驚いたようで、「すごいね!」と!(^^)!大喜び。

今回のリフォームで、別途、遮熱塗料料金が加算されましたが、
これほど効果を実感する事ができるのなら、
本当に(*^_^*)安い方だと思います。
また、エアコンの効き具合を考慮したら、もしかしたら、
この方が安くなったのではないかと思うほどです。