エンカレッジスクールもお勧め

仕事先に来ている高校生のアルバイトの女の子に
どこの高校に通っているのか聞いたら、
隣街にある高校だと言っていました。
その学校は比較的新しく出来た学校で、受験がないと
聞いた事はありましたが、高校に行く子供がいないので
情報が得られませんでした。

受験がないってなんだか(@_@;)興味津々ですね
全体的にそうなって高校に行きたい子は受験なんてしないで、
入学出来れば良いのに。

もちろん面接はあるようですが、そうなると倍率が
高くなるような気がします。

あれこれ質問して、その学校はとても(*^^)ゆるやかな校風だと知りました。

先日妹と会ってその話をしたら、姪っ子が再来年高校受験という事で
あちこちの情報を集めているとのこと。

この隣街の高校は、エンカレッジスクールと言うそうです。
この他にチャレンジスクールという学校もあるようですが、
それとは違うそうです。

そのアルバイトの子に学校の感想を聞いてみると、とても毎日
(^^♪楽しく通えるから好きだと言っていました。
何事も緩やかで、生徒が卒業する事に重点を置いているようです。
入学試験もなく定期テストで成績をつけることもしないとか。
そんな学校があるんですね。

特に有名大学に進学して、目的があるなら別ですが
3年間楽しく通えるエンカレッジスクールも(*^_^*)お勧めですね!!

school_koutei