インプラント治療受けたことありますか?

haisy_chiryo

子供の頃から、家でも、学校でも
『歯は大切に!』と言われてきませんでしたか?

私は、母親に毎日のように言(>_<)われて、
耳にタコが出来ると(ーー;)…思ったぐらいです。

ですが、自分が母親になってみると
『歯磨きしてね。虫歯になっちゃうよ。』と、(^_^;)同じように
口を(-“-)酸っぱくして言っています。
やはり、大人になっても歯は本当に大切だなと感じています。

子供の頃は、自分の歯が抜けてなくなってしまうことなんて、
(?_?)想像出来ませんでした。
ですが、大人になった今は歯周病などにもかかり、
後何年かしたら自分の歯が抜けてなくなってしまうかもと思います。

そして、(>_<)入れ歯になるのかな…
ちょっと、恥ずかしいなと気持ちになります。
しかし、今では、歯科業界も確実に医療技術が進歩していて
部分入れ歯などを行う方は珍しいようですね。

入れ歯の代わりとなるのが『インプラント』です。
インプラント治療とは、1本の歯でも、全ての歯でも
対応することが出来るようです。

抜けてなくなってしまった歯の代わりに、インプラントを埋め込んで、
そこに義歯をかぶせる治療法です。
本当に、自分の歯と変わらないような見た目で、しっかりと
噛むことも出来ます

このインプラント治療が出来る歯科は、私の住む和泉市にも
あるのでしょうか?
和泉市のインプラントが出来る歯科を検索してみると、
27件ほど出てきました。

和泉市のインプラント治療できる歯科は、案外たくさんあるようですね。インプラント治療は2年前には保険適用が認められたようです
ですが、実際に保険適用となる歯科は、(-“-)厳しい基準を
クリアしないといけないようです

そう考えると、まだまだインプラント治療は実費のことの方が
多そうですね。
実費ということは、自由診療となるので、歯科によって
値段が変わってきますよね。

和泉市のインプラント治療を行っている歯科では、
相場が(?_?)いくらぐらいになるのか気になりますよね。
まだ、自分の歯は大丈夫と思っていても、
いつそんな自体が起こるかは(?_?)予想出来ません。

インプラントのために、少し貯金をしておくべきなのかなと
考えてしまいますね。