脱水が心配です

もうすぐ(*^_^*)生後5ヵ月になる娘は、生まれたときから
豪快なウンチをする子でした。
しれ~とウンチができず、いつもブホッと豪快な音を
立ててくれるのですぐおむつ交換です。
それも月日が経つにつれウンチの回数が減ってきたので
随分と(^_^;)落ち着いてきました。
それは良かったのですが、同時に最近はオシッコの
回数も(-“-)減ってきたのです。

akachan_junyu

母乳は足りていると思います。
授乳後、ぐっすり寝てくれるので。
他には汗などで出ていっているという考えもありますが、
汗だくになるようなことも見られません。
ネットなどでいろいろ検索してみると
脱水に注意が必要というのを見付けたので
少し(>_<)心配しています。

今度、小児科に行く用事と市の身体測定があるので
先生か保健師さんに相談してみようと思っています。