100円貯金の成果を実感しました。

毎日せっせと貯めていたお金を、確認の為に開封することにしました。

money_chokinbako

年末年始にかけてお金が必要だと感じたので、
数年前から毎日100円を貯金するようにして、
年末に開封するという行事をしているのです。

先日、箱を破壊して中に入っている金額を確認しました。

今年は、5月か6月くらいにお金の入用があって、
貯金箱に入っていた4万円を抜いたので、少し期待薄でした。
しっかりと数えて見ましたが、なんと3万円の大台に乗っていました。

合計すると、年間に7万円ものお金を都合出来たということになります。

財布の中にお金を入れておくと、あまり増えることがないのですが、
ちゃんと貯金箱に入れておくとしっかりと貯まって行っているのが、
実感出来るのでありがたいですね。
毎日100円貯金が、ここまで大きな金額になるのかということに、
本当にビックリしています。

今年もあとわずかですが最低でもあと5000円を追加して3万5000円を年末年始にパーっと使いたいと思います。
年末年始は、一年で本当にハメを外しても良い機会だと思っています。
出来るだけハメを外して、良い人間関係を作れたらいいなと思います。

今年も良い一年だったので、来年も良い一年でありますように、
派手に遊びたいと思います。

来年は、一日300円貯金をして、
年間に10万円の貯金を出来るように頑張りたいと思います。
10万円が知らない間に貯まっていたとすると、
最高に気分がいいでしょう!!
これからも続けていこうと思いました。