バイクの調子が悪いのはバイクのバッテリーが原因でした( ̄∀ ̄ )

norimono_bike
バイク好きの彼氏の影響で私もバイク乗りになってはや数年が経過しました。
デートはいつもツーリングというのが習慣で毎週とっても楽しみにしているんですよね(*^▽^*)
ちょっと普通の女子とは違いますが、これもカップルの形というやつで(笑)

ただ、最近バイクの調子があまりよくないのが悩みです。
走っていてもしっくりこないというか、いつもの調子ではありません。

このことを彼氏に相談してみたところ、バイクのバッテリーが原因だという結論に達しました。
整備もできる彼氏なので頼もしく、バイクのことなら何でも相談できるので頼りにしています。

そういえばしばらく整備もしていなかったし、この際だからバイクのバッテリーを交換することにしたんです。
業者にお願いすれば料金がかかりますが、彼氏はバイクにすごく詳しいため全てしてくれるそうで助かりました。
寒い中、こんなことをお願いして申し訳ない気持ちにもなりましたが、
慣れている様子でささっと交換完了してあまりの手際のよさに驚きましたヾ(=^▽^=)ノ

こうして無事にバイクのバッテリー交換をすることができ、エンジンをかけてみたらまたいつもの調子のいい状態に戻ったんです。
自分の我が子とばかりに大切にしているバイクなので、ちゃんと調子よくエンジンがかかってくれるだけでも大感激です。
大げさかもしれませんが、思わず涙ぐんでしまいましたo(>o<)o

完全復活したことより、また私達はいつものようにバイクでツーリングを楽しんでいます(*^▽^*)
週末の2日間で行けるところ限定になりますが、金曜日から出かけるので結構遠くまで走ることができるんですよね。

関西圏では行ったことがないのではないかと思うぐらい、本当にあらゆる場所へと出かけています。

ちなみに、無理なく、安全運転で走るようにしているので、彼氏や私共に事故歴はありません。
少し神経質すぎるぐらい安全に気を配るぐらいがちょうどいい!と思っています。このような考えがお互いにあるため、安心してついていくことができるのでした(*^▽^*)