友達が新築したお家を見に行きました

友達がお家を新築したというので、見に行きました。(゚∇^*) ♪

ぜひ来てほしいと言われたのです。

私がお邪魔したそのお家は、住宅街にあって、
小さなお庭のあるお家でした。

訪ねていくと、友達とその子どもたちが出迎えてくれました。

友達が言うには、こちらに引っ越してきたけど、
専業主婦なのでなかなか友達が増えないと悩んでいました。o(T^T)o

近くの公園とかには行くらしいのですが、友達の子どもはまだ2歳と4歳で、
同じくらいの年ごろの親御さんがあまり来ていないとの事でした。

小学生くらいの子はちょいちょい来ているらしいのですが、
それくらいの歳になると子どもだけで公園に来ていますからね…。

幼稚園にでも通い出せば違うのでしょうが、来年ですからね…。
とりあえず、お土産にジュースとケーキを持って行ったので、
みんなで食べました。≧(´▽`)≦

ケーキには可愛らしいクマちゃんが生クリームで
表現されているものを選んだので、
子どもたちがとても喜んでくれて良かったです。

きれいなお家にかわいい子どもがいていいなあと思いました。
また遊びに行きたいと思います。

0109