専業主婦になって変わった料理。

仕事を辞めて専業主婦となって2年になりますが、
仕事をしていた時と一番変わったのは料理です。(*^^)v

共働きの家で育って、仕事で遅い母に代わって
家族の食事を作ってきたのでもともと料理は好きな
のですが、仕事をしていた時には料理に掛けること
のできる時間も限られていたので、今思えば無意識
ながら、手抜きができる部分では手抜きをして誤魔化
してようだったのですが、今は時間がたっぷりあるので、
同じ料理でも使う食材を変えてみたり、調味料を変えて
みたりして「あっ、こっちの方がおいしい!」なんて新たな
発見があったり、料理をすることがとても楽しくなっています。

そしていざ自宅に居だすと出かけることが億劫になってしまう
ので、たとえ食材が足りなくてもある食材でなんとかしようと
知恵を絞ったりして、食費も以前よりかなり抑えられている
ように思います。仕事に出ていると収入はあるものの出て
いる分だけは出費もあるけど、専業主婦になると収入は
ないものの出費も減るので、私には専業があっているように
思います。 (●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆