大阪の医学部受験予備校

この前、お盆に帰省したら
甥っ子が来年医学部を受験するそうです。

やりますねえ~(^^♪

小さい頃からかしこかったと聞いてましたが
まさかい医学部を受験するなんで

将来はお医者様ですね。
そのために現在も大阪の医学部受験専門の
予備校に通っているそうです。

今時の学生も大変ですね。

「医学部受験 大阪市」などで検索すると
そんな感じの予備校がたくさんヒットしました。
需要があるのですね。

その予備校も医学大学に進学してからの
費用も結構かかるようです。

お父さん、お母さんも大変ですが、未来への先行投資ですよね。

でも、晴れてお医者様になったら
それなりの収入になりますから、期待できますよね。

勤務医はそうでもないのかな?

気になって少し調べました。

日経メディカル オンラインによると
勤務医の平均年収は1,477万円だそうです。

やはりかなりの高収入ですよね。

でも、これで満足しているのは全体の6割だそうです。

やはり、勤務が相当ハードのようなので、
割に合わないと感じるのでしょうか。

我が家の子供たちには縁のない世界のようで・・・・

de84783b9938c25574d1dfc6bc514e0d_s