椎間板ヘルニア 気をつけないと行けませんよね・・・。

近所の友人の旦那さんが職場の引越しで
かなり重いものを持って荷造りをしてた時に
おもわず、腰がぎっくり腰になり、
あまりにも痛かったので、職場から直接病院へ行かれたそうです。

そこでは、『椎間板ヘルニア』と、言われたそうです。(´Д`;)/ヽァ・・・

で、自宅の近所の病院で椎間板ヘルニアの治療な
行ってもらう病院を改めて、探されたそうです。

椎間板ヘルニアの症状とは・・・。

・臀部から足にかけ、猛烈な激痛を訴えることが多い。
・せきやくしゃみでも、激痛がおこる。
・ヘルニアが巨大な場合、両側に症状が出ることも。
・坐骨神経痛
・腰痛
・腰から足先にかけてしびれや痛み
・感覚障害
・筋力の低下

などがあるそうです。

ほんとに、気をつけないと行けませんよね・・・。