薬師湯殿とバラ園

先日奈良の霊山寺に行ってきました。
霊山寺は本堂をはじめ重要文化財の宝物がたくさんあったのですが、
お寺の敷地内に薬師湯殿と言う入浴場があり、ちょっとビックリしました。エリザベス

中でも今の時期はバラ園が開園されていて、二百種類二千株のバラが
美しく咲き誇っていましたよ♪
本当に綺麗でした

01

眼瞼下垂手術の失敗

(*´∇`)ノ~♪久しぶりに学生時代の友人達と食事をしました。会った時に一人の友人の異変?変身?に目が留まりました。
だって目がなんとなく大きくなっている?
みたいだったからなのでが、よくよく話を聞くと眼瞼下垂という目の病気だったみたなんです。
それで手術をしたそうですが、包帯を取るまでは、眼瞼下垂手術の失敗についてなど考えたりしたそうです。 ||||||(。_ _)||||||

眼下瞼下垂とはまぶたが下垂する病気でまぶたを上げる機能が弱い先天的なもの、加齢や化粧、花粉症、コンタクトレンズの 長期使用などが原因の後天的なものがあるそうです。

友人はまぶたが垂れさがると共に、頭痛や肩こりがひどくなってきたみたいで眼科に行って診断されたそうですが、今では視野が広くなり肩こりも改善されたそうです。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

「私の男」モスクワ国際映画祭でグランプリ

モスクワ国際映画祭で最高賞のグランプリ(最優秀作品賞)と
最優秀男優賞を受けた「私の男」

この記事を見て、原作の小説を読んでみたくなりました。
『私の男』(わたしのおとこ)は、桜庭一樹の小説で、
第138回直木賞受賞作。
流氷がやってくる北海道と東京を舞台に、自然災害で孤児になってしまった少女・花と、彼女を養女として引き取った男・淳悟の禁断の愛を、長い年月と移りゆく季節の中で描きだしている小説との事。
紀伊國屋書店の電子書籍アプリ「Kinoppy」で購入してみた。
どんな感じかな 楽しみ~

私の男